元カレがストーカー化しそうで怖い。別れたのに連絡がしつこいときの対処法

Contents

そもそも、元カレから連絡が来る時とは

pexels-photo-247029
元カレから連絡が来るときというのは、一つ上がろうとしているあなたのレイヤーを下げに来ていると活学では考えます。明確なラインが見えるわけではありませんが、人には、一流の人が一流の人同士で付き合っているように、付き合う層が存在します。あなたがいる層が変わるとき、元々いた層の人から足を引っ張られるというのはよくあることです。元カレから連絡が来るということは、あなたのレイヤーが上がろうとしているということです。元カレの存在は鬱陶しいですが、喜ぶべきことなのです。元カレの登場は、あなたのレイヤーを上がらせないように来ている最終試練だと思って臨みましょう。

あなたの何がストーカーを作り出す?

girl-1147401_960_720
さて、元カレが悪いように書いてまいりましたが、活学では、全ての事象はあなたのために起こると考えています。あなたに何を気付かせるために、元カレはストーカーの役割を担ってくれているのでしょうか?考えてみてください。理解を深めるために、ある人の例を見てみましょう。
newborn-1850441_960_720

暴力を振るう父親を殺したいと考えながら生きてきた人は、殺人事件のニュースを見るのが癒やしでした。父親を「殺す」ことへの憧れと、暴力からの開放を願うあまり「殺される」ことへの憧れの両方を同時にニュース番組に感じていたといいます。価値観・信念に深く根付いた「殺人への憧れ」が、元カレを「私を殺しに来る”ストーカー”」に仕立てあげていました。このように、恋愛に関係のないことでもストーカーを作り出す原因になります。あなたは何を材料に、ストーカーを作り出したのでしょうか?ぜひ、内観してみてください。

まとめ

sad-2182545_960_720
いかがでしたか。あなたがあなたたらしめているからこそ、元カレはストーカー化したのです。あなたがあなたたらしめているからこそ、元カレと別れた原因を作ったのです。結局、誰と付き合っても見えてくるのは自分自身です。お付き合いしている人はみな、あなたに何かを気付かせるためのきっかけでしかありません。ぜひ、ストーカー化してしまった元カレからも「何を気付かせたいのか」を積極的に学びにいってください。