親子関係改善 体験セミナーのご案内

親に対して「許せない…」「罪にならないなら、殺したい」「縁を切りたい」と思っている方へ、届いてほしい講座です。よく巷では、「DVを受けて育った人は、自分の子供にもDVを繰り返す」「父との関係が良くない娘は、ろくな恋愛ができない」「父との関係が良くない息子は、仕事がうまくいかない」「母との関係が良くない娘は、ろくな家庭を作れない」「母との関係が良くない息子は、ろくな男になれない」と言われています。chatGPTですら「親子関係は人生にとって非常に重要なものであり、良好な関係は健康的な心と幸福感を生み出します。しかし、悪い親子関係は人生において多くのストレスを引き起こし、自己成長や幸福感を妨げることがあります。」と伝えてきます。


「なんで父(母)が毒親で、仲が良くないからって、直接の因果関係が定かではない恋愛や仕事にまでうまくいかないって決めつけられなきゃいけないんだ…!」「あんな毒親の元に生まれなければ、親子関係は良好にできるわ!」と腹立たしく思いませんか?毒親の元に生まれたら、幸せを感じられるように育つことすら許されないのでしょうか?良い親子関係を築けない人には欠陥があると言わんばかりの論調に傷ついたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

私自身、父との関係性は最悪でした(「罪にならないなら‥」と思っていました)ので、世間一般でそのようなことが言われていることには納得がいかず、腹立たしい思いでいっぱいでした。なぜ、暴力を振るう父が悪いはずなのに、被害者である私が幸せな恋愛ができないのか?なぜ、幸せに育ててもらえなかっただけで十分可哀相なのに、この先も幸せにはなれないと言われなければならないのでしょうか?なぜ、殴られることもなく、可愛がって育ててもらえた幸せなあの子は、今後の幸せも保証されているのでしょうか。理不尽さが悔しくて、私は可愛がられている友人たちへの羨望を隠して、戦って生きてきました。

しかし、ひょんなことから活学に出逢い、学んでいくにつれ、死んでほしいくらい大嫌いだった父を、今では大好きであると認められるようになりました。10年前の私では信じられないことです。そんな私だからこそ、同じような悩みを抱えている方の力になれると思います。巷によくある講座のように、小手先のコミュニケーションツールやスキルの向上を目的とはしません。あなた自身が本当はどう思っているのか?を見つめるきっかけとなれるように、サポートしていきます。育ってくる中で、どんなことを言われて深く傷ついたのか?どう感じたのか?を内観していき、過去のご自身を癒すことにフォーカスしていきます。今まで誰にも言えなかったことを吐き出すだけでも構いません。

親子関係に悩んでいる方はどなたでもご参加いただけます。ご自身が親となっている方、もう両親は他界している方でも「親を許せない」という思いのある方は、まずは体験セミナーをご受講ください。

体験セミナー


開催場所:JR/近鉄 桜井駅 徒歩2分のオフィスにて
開催日時:9/19(火)~29(金)の平日 17:30~19:30
日程が合わない方や個別セミナーをご希望の方、オンラインをご希望の方はLINEよりお気軽にお申し付けください。

参加費用:3,000円
申込方法:LINEより
①お名前
②参加したい日付
③悩んでいること
をお聞かせください。

体験セミナーに参加することで、ご自身がどんな価値観や信念を重んじてきたのか?が見えてくると思います。傷ついた過去の自分を癒すための第一歩を歩んでみませんか。

関連記事▶私の我慢が足らない?退職・離婚したいときの親の反対「もう少し頑張りなさい」
関連記事▶絶縁したいほど親がうざい。死んで欲しいほど親が嫌い。毒親からの解放方法