好きな人から恋愛相談されたら?諦めないで!相談相手から彼女になるための3つのルール

Contents

はじめに

girl-1532712_960_720

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
まずは、好きになれたことに感謝しましょう。誰かを好きになれるということは素晴らしいことです。あなたがその人を好きなのが素晴らしいことであるように、その人の好きな人への気持ちも素晴らしいものです。自分の恋を叶えたいからと言って、好きな人が意中の人に失恋することを望んではいけません。
pexels-photo-112647-large

誰かの失敗を望めば、それは自分の失敗を導きます。なぜなら、潜在意識は主語がわからないからです。好きな人が意中の人にフラれるということを望めば、あなたが好きな人にフラれます。好きな人の恋がうまくいくことを本気で望んでこそ、はじめて恋が叶います。それでは、彼の恋が叶ってしまうのでは?!と不安に思うでしょうが、安心してください。あなたにもチャンスは必ず来ます。あなたが諦めずに、彼との未来を思い描くことができるならば、潜在意識の働きで必ず、それを用意してくれるはずです。

相談のされ方でわかる!脈のありなし

boys-sneakers-boy

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
好きな人はあなたへ恋の相談をどのような面持ちでしてきましたか?相談の姿勢が真剣か真剣じゃないかで、あなたの恋の行方がわかります。男性は女性みたいに感情を表に出す傾向にないので、相談相手に選ばれただけでも信頼関係は構築されていると言っても過言ではないでしょう。
TSU952_ameagenai_TP_V

あなたも男友達に恋の相談するとき、誰彼構わずではないですよね?誰彼構わずに恋の相談している人は男性女性に関わらず、「恋している自分」「恋人とうまくいっていない自分」に酔っているだけですので、放っておきましょう。好きな人がその手のタイプの場合は、男を見る目を養った方が良いでしょう。

真剣な眼差しでの相談

9387c66490715a175651b53630c42a09_s

真剣な態度で相談なら、あなたは好きな人の意中の人に似ています。意中の人と全く違うタイプの人に相談しても、答えが見つかりそうにないですもんね。あなたもそうではないですか?如何にも草食男子!っていうタイプの人を好きになったときの恋の相談を、見るからに遊び慣れている人にしないですよね・・・?
IMG_2667

それでももし、遊び慣れている人に相談するなら、あなたはその人のことを少しは「いいな」「気になるな」「付き合えるな」と思っているからなのではないでしょうか?箸にも棒にも掛からぬ相手への相談は、恐らく、真剣な相談ではなく、ただ聞いて欲しいだけのときなのではないでしょうか。つまり、相談相手に選ばれた時点で、好きな人はあなたに興味があるといえます。ですので、好きな人が意中の人にフラれたときに白羽の矢が立ちやすいのは相談相手であるあなたです。もう半券は手に入れているも同然です。諦めずに虎視眈々とチャンスを狙いましょう!

軽い調子での相談

portrait-of-young-laughing-man-on-white-background

真剣ではないなら、それはあなたへの牽制であるか一般論を求めているに過ぎません。あなたが自分のことを好きなことに気付いているけど、あなたが恋愛対象外である場合・・・遠まわしに断りを入れるためにも、恋の相談は使われることがあります。「他の女が好きだから、あなたの気持ちに応えることはできませんよー!だから、告白とかしないでね?!今の関係、壊さないでよ!」というメッセージを送るために恋の相談をされている可能性もあります。
yuka160113344437_TP_V

もしくは好きな人とは全然違うタイプだけど、女性の視点ということから、一般論を軽く聞いているだけに過ぎません。どちらにせよ、軽く相談された場合は、逆転ホームランを打つのは難しいと言えるでしょう。その場合は焦らずに、好きな人が好きな人と結ばれたのちに、別れたときまで待ちましょう。好きな人の価値観の変化や、あなたの成長がなければ成就させることは難しいです。気長にチャンスを待ちましょう!

相談相手から彼女になるための3つのルール

pexels-photo-large (10)

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
では、本題に入っていきましょう。ポイントは、相手を自分のことのように思い慈しむことです。あなたが好きな人の立場だったら、どうして欲しいか考えてみましょう。好きな人が意中の人を諦めるまでは、悲しみは見せずに笑顔で、全力で好きな人の恋を応援しましょう。その上で、虎視眈々とチャンスを狙いましょう。決して、自分の恋をおろそかにしてはいけません。自分の恋にも正直でいましょう。

好きな人の意中の人を否定しない

walk-human-trafficking-12136-large

もしも、仮に好きな人の意中の人をあなたが知っていて、「嫌な奴」だと思っていたとしても悪口を言ってはいけません。なぜなら、人は悪口を言われた人よりも悪口を言った人のことを悪く思うようにできています。それは『自発的特徴変換』と呼ばれる効果です。聞き手が聞かされた第三者の特徴を、話し手と結びつけるということです。つまり、言った悪口の内容は、すべてあなたに跳ね返ってきます。あなたに悪い印象をつけてしまっては元も子もないですよね。見す見す、好きな人の彼女候補から降りるのは勿体なくないですか?ですので、好きな人の意中の人を否定するような発言は慎みましょう。

仲良くなったら、デートに誘おう

937509652_64bf153637_m

相談に乗っているうちに、話をする回数が増えていくのでかなり仲も深まってくるでしょう。人は自己開示をしているうちに信頼度を増していくからです。仲良くなってきたら、好きな人がフラれる前でも一緒にいる時間を徐々に増やしていきましょう。例えば、あなたが観に行きたいと思っている映画や絵画展などに「一緒に行く人がいなくて・・・」「一人で行くのも寂しいから」などと誘ってみてはどうでしょうか?普段、一生懸命自分の相談に乗ってくれている人のお願い・お誘いは断りにくいものです。人は好意には好意を返したくなるからです。「デート」とは明言せずにデートを繰り返しましょう。一緒にいるのが当たり前だと思わせるくらいの存在になりましょう。

チャンスを見逃さない

YUKA150912596015_TP_V

好きな人の恋愛がうまくいっているときは、話を聞いているだけでもつらいことですよね。しかし、チャンスは必ず訪れます。それは相手の恋愛がうまくいかないときです。好きな人も意中の人に片思い中なので、常に順調とは限りません。あなたが恋を成就させるために忘れてはいけないのは、「どんなときでも、好きな人の味方でいる」ことです。好きな人の意見に同調するのはもちろんのこと、好きな人が意中の人を否定したときには、アピールのチャンスです。「私ならそんなことはしない」と好きな人の好みに合っていることを述べましょう。
pexels-photo-172748-large

また、事あるごとに、好きな人のいいところを伝えていきましょう。いいところを褒めるときには、相手が気付いていなさそうなところを褒めるのがポイントです。「自分にそんなところがあったんだ」という驚きを与えると『自己拡張』が起こり、相手に特別な感情を抱いてもらいやすいです。好きな人の意中の人があなたに代わるのも時間の問題でしょう。

まとめ

young-couple-with-bicycles-holding-hands-on-beach

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
いかがでしたか。恋の相談されたからと言って諦めるのは早いと思いませんか?恋の相談されても、諦めずに虎視眈々とチャンスを狙いましょう。好きな人に意中の人がいるというスタートで二人の恋愛をスタートさせたいから、こうなっているだけです。結ばれるものは、遅かれ早かれ結ばれます。今、この関係性を楽しんでみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい➧男女間に友情は成立する?異性の友達を維持するために必要なポイント10
合わせて読みたい➧「隙がある女性はモテる!」でも愛される隙ってどうやって作るの?