彼女が大好きすぎる「彼女大好き彼氏」が取る13のベタ惚れ行動と特徴

Contents

彼女大好き彼氏とは?

couple-1502620__180

【幸せになりたい人のための活学】好評発売中!
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
文字のごとく、彼女が大好きな彼氏です。彼女をしっかり愛せている人だけに名乗る資格があります。活学では、愛とは「相手を自分のことのように思い、慈しむこと」だと教えています。そして、愛とは見返りを求めないものなのです。あなたに愛を与えられる喜びを噛みしめている彼氏が、彼女大好き彼氏と呼ぶのに相応しいのです。

彼女を大好きだと感じる瞬間

pexels-photo-108148-large
【幸せになりたい人のための活学】好評発売中!
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
恐らく、彼女大好き彼氏にとって愚問でしかないでしょうが・・・強いて言うのであれば、以下の4つの場面がより一層、想いを増すのではないでしょうか。

支えてくれたとき

night-large

男性は社会的生物です。弱い部分を大好きなあなたには一番知られたくありません。しかし、隠しきれないほど、社会的地位が揺るがされているとき・屈辱的なときに・・・「大丈夫だよ♡」と微笑んでくれ、献身的支えてくれるあなたの姿に、想いを強める男性は多いようです。

自分を必要としてくれているとき

couple-1521412_960_720

あなたは辛いとき、彼氏に甘えることができますか?男性は女性を守りたいという欲望を持っています。ですので、悩んでいるとき・弱っているときに頼ってもらえると「頼りにされている」と自己肯定が高まるとともに、あなたへの愛おしさが募ります。

一人で部屋にいるとき

pexels-photo-57798-large

一人でいると、ついあなたのことを思い出している自分に気付く男性が多いようです。相手のことを自分のことのように思っているのですから、気になるのは当然です。ですが、あなたのことばかり思い出してしまう現実に、あなたのことがどれほど好きなのかを身をもって思い知らされるからこそ、余計に愛おしさが増します。

キスをしたとき

4650295049_1d1f028e8a_b

キスをすると、セロトニンやドーパミンが分泌されるので、幸福感を高めることができます。男性オキシトシンというホルモンが分泌されるので、更にしたくなりやすいのですが、事に及ぶタイミングではないときにもキスをする男性はあなたに幸せな気持ちになって欲しいという気持ちが強いです。あなたの幸せそうな顔を見て、より一層好きだという気持ちを高めています。

「彼女大好き彼氏」が行う13のベタ惚れ行動と特徴

2310358262_8329aa1cbf_b

【幸せになりたい人のための活学】好評発売中!
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
彼女大好き彼氏はいわゆる普通の「彼氏」とは何が違うのでしょうか?普通の「彼氏」も彼女が好きなはずなので当てはまる行動があると思います。彼女大好き彼氏が普通の「彼氏」と違う一番のポイントは、彼女のことを自分ごととして捉えているという点だといえます。

身体ごとあなたの方を向く

pexels-photo-119706-medium

人間は自然と気になる相手の方に傾き、身を寄せる傾向にあります。これは『ブックエンド効果』と呼ばれるものです。好意を持つ相手には、自然と視線が引き寄せられ、身体も相手側に向きます。彼女大好き彼氏は普通の「彼氏」よりもその距離が近いことが多いです。

あなたを見つめる目が優しい

6852140633_ddec23a66c_m

昔から「目は口ほどに物を言う」という諺があります。みんなに秘密で付き合っていてもバレてしまうのも、これが原因です。「2人の間の空気だけ甘い」などとも表現されますが、本当は目から愛おしさが溢れ出ているからです。感情は瞳に最も表れやすいです。あなたが好きであればあるほど、彼氏の瞳からは愛おしさが漏れているはずです。彼女大好き彼氏は普通の「彼氏」よりも愛おしくあなたを見つめているはずです。

あなたが喜ぶことを知っている

man-1246028__180

あなたの笑顔が見たいので、あなたを喜ばすことが大好きです。自分の好きなデートよりも、彼女がしたいデートを優先するのもその為です。あなたの笑顔が見られれば、満足なのです。デート以外でも研修先でのお土産なども「あなたが喜んでくれること」一点だけに注目しています。ですので、彼女大好き彼氏は日ごろから、あなたの好きなこと・嫌いなことを覚えようとしています。

LINEに電話、とにかく連絡がマメ

pexels-photo-42399-medium

人は連絡がないと悪い想像をしやすい生物です。心理学用語では『MUM(マム)効果』と言います。『MUM』とは沈黙の意味です。相手にとって不快な情報を伝えることは重荷ですよね。それを避けようとする傾向が『MUM効果』です。これを受け、受け手側が「情報が与えられないほどの悪い状態なのでは?」と不安になります。これも合わせて『MUM効果』と言います。恋愛において『MUM効果』が強く働くのは女性の方です。男性にとっては、LINEなどでのメッセージのやり取りや電話は情報交換というツールにしか過ぎないです。それにも関わらず、男性がマメに連絡をくれるということは、あなたを不安にさせないためなのです。彼女大好き彼氏はその連絡であなたを笑わせたり、元気にしようとしたりしています。

人にあなたのことを話したがる

pexels-photo-165226-large

彼女大好き彼氏は、あなたのことで頭がいっぱいなので、あなたがどれほど素晴らしい人なのかを人に話したくて堪らなくなります。趣味の話だと堅物の上司もにこやかになるのと同じです。人は好きなものについて語っていると、それが目の前にあるかのように錯覚し、幸せな気持ちになれます。しかし、男性は社会的生物ですので、「恋に溺れてる幸せボケ」と見られる心配は要りません。しかし、彼女大好き彼氏は普通の「彼氏」よりもデレデレしてしまう危険があるので、何かの拍子であなたの話が出たときには注意してもらった方が良いでしょう。

友人に紹介したがる

pexels-photo-27431-large

彼女大好き彼氏は普通の「彼氏」よりも紹介したがるのは、あなたを連れていく口実が欲しいからです。あなたと少しでも多く一緒にいたいため、事あるごとにあなたを連れまわします。彼女大好き彼氏と付き合っていると、彼氏との共有の友達や知人は自然と増えていきます。

楽しませようとする努力を怠らない

food-salad-restaurant-person-large

自分が食べたいものよりも、彼女が食べたいものを優先します。彼女が「おいしい♡」という顔が見たいのです。また、メニューを選ぶときに彼女が悩んだならば、彼女が選ばなかったものを彼氏は選択しています。そうすることが当たり前かのように自然に選んでいます。ですので、あまり「努力」という言葉は似つかわしくないかもしれません。あくまで自然体で、彼女の笑顔が多く見られるように行動しちゃうのが彼女大好き彼氏なのです。

何気ないときにも「かわいい」と褒める

pexels-photo-large (14)

あなたからしたら「今、絶対間抜けな顔してた!」と思うような表情ですら、彼女大好き彼氏からしたら可愛くて仕方ないのです。あなたの存在そのものが愛おしくて仕方ないのです。赤ちゃんを思い出してみてください。怒っていてもヨダレ垂らしていても「かわいい」ですよね。存在そのものが「かわいい」そう思ってくれるのが、彼女大好き彼氏なのです。

あなた好みの男性になろうと努力する

pexels-photo-24472-large

彼女大好き彼氏はあなたの心の成長もしっかり見守っています。ですので、あなたが成長するたびに「自分もこのままではいけない」と奮起します。あなたに相応しい男でいようと努力を怠りません

わがままも許してしまう

boy-447701__180

あなたが笑顔になるなら、多少のわがままは許してしまいます。「遠くに出かけたい」とあなたが望むなら、何とか時間を作ろうと頑張ってしまうのが彼女大好き彼氏です。あなたのわがままが笑顔に繋がらない、本当の我が儘だった場合はしっかり叱ってくれます。彼女大好き彼氏はあなたの心のエンジンにもブレーキにもなってくれるのです。

小さな変化に気付く

girl-1378142_960_720

あなたのことが大好きなので、ちょっとした変化にも敏感です。とは言っても、化粧の違いなどは男性には難しいかもしれません。では、何の変化に敏感なの?と感じるでしょうが、彼女大好き彼氏が敏感なのはあなた自身です。あなたのちょっとした心の変化ですら見逃しません。あなたが強がっているときや不満があるとき、本当の気持ちを隠しているときのちょっとした癖を知っています。あなたのことを自分ごととして捉えているので、彼氏の胸も苦しくなります。それでも改善できないこともあるということをわかってあげましょう。

自然とお姫様扱いをしている

proposing-2128309_960_720

あなたを大切にすることが当たり前になっているのが、彼女大好き彼氏です。あなたの荷物を持ってくれたり、一つしかない席を譲ってくれたり、彼女が疲れているときにはマッサージも自然と行ってしまうので、自然とお姫様扱いになっています。彼女大好き彼氏の場合は、彼氏自身がやりたくてやっているのですが、彼女大好き彼氏でない場合は、「こうしとけば、女は喜ぶんでしょ?」という気持ちが透けて見えることでしょう。

あなたの本音に興味がある

pexels-photo-91950
あなた自身そのものを認めた上で大好きだと言っているので、場を考えて取り繕ろうとしているあなたを見ると彼女大好き彼氏は悲しくなります。大人な対応をされるよりも「だって、~だもん!」と聞き分けのない子供のように本音を見せてくれている方が、安心し喜びます。彼氏が求めているのは、素敵な彼女ではなく、あなた自身です。本音を聞かせてもらえることで、あなたへの理解も深まることが、嬉しいのです。二人の関係をより良くしていけると信じているからこそ、あなたの本音に興味があるのです。

もっと彼女大好き彼氏にいちゃいちゃさせるためにできること

sensolatino-2071247_960_720
【幸せになりたい人のための活学】好評発売中!
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
彼女大好き彼氏にとって、大好きなあなたに「大好き」と思われることが一番のご褒美です。しかし、あなたが思っているだけではご褒美としての威力が少ないので、たまには威力の強いご褒美をあげてみませんか?お誕生日やバレンタインなどのイベントごとだけでなく、日常でも「大好き」な気持ちを伝えましょう。あなたからご褒美をもらえると、もっとあなたのために動きたくなるので、よりいちゃいちゃカップルになれます。もらったたくさんの愛を返せる範囲で返してみませんか。返す手段は多種多様、たくさんありますが、代表的な3つをお伝えします。

素直に喜ぶ

pexels-photo-341520

彼氏が何かをしてくれたら、素直に喜びましょう。あなたが喜んでいる姿を見ることが、彼女大好き彼氏にとって一番嬉しいことです。嬉しいという漢字を見てみましょう。女編に「喜」です。女が喜んでいると、嬉しくなるのが男性です。彼女大好き彼氏はより一層、あなたを喜ばせたいという気持ちが強いので、ちょっとしつこいくらいに喜びを伝えてあげると効果的です。

手作り料理・お菓子

pexels-photo-281417

手作り料理・お菓子をプレゼントしてみましょう。あなたが見えないところで自分のために時間を使ってくれていることに、彼女大好き彼氏は感謝の気持ちでいっぱいになります。あなたに愛されていることを実感できます。お店ほど上手でなくて良いのです。あなたが自分のために時間を使ってくれたこと自体に、愛されていると感じるので、手作り料理・お菓子は効果的です。

不意打ちキス

pexels-photo-88753

言葉や態度ももちろん嬉しいですが、カップル間でしか行われない手つなぎやキス、Hなどを彼女から積極的に行ってみましょう。と言っても、手つなぎではハードルが低すぎるし、Hではハードルが高いでしょう。一番ちょうどいいのは、キスではないでしょうか。それでも恥ずかしいというあなたにオススメのキスの仕方をご紹介します。電車の中や車の揺れを使って、彼氏の唇に自分の頬を当ててみましょう。そして「事故(*^^*)」と照れながら伝えて、何度か繰り返ししてみましょう。周りの人にイチャついている不快感を抱かせることもなく、彼氏にはわざとやっている姿を気付かせることができるので、効果的です。

彼女大好き彼氏のデメリット

pexels-photo-206302
【幸せになりたい人のための活学】好評発売中!
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
「彼女大好き彼氏だといいなあ」と思うでしょうが、全てのことが良いということはありません。全ての事柄には相反するものがあるので、彼女大好き彼氏と付き合うデメリットもあります。彼女大好き彼氏の13個の特徴を読んでいても気付いたでしょうが、ごまかしが効かないのもその一つでしょう。常に本音でぶつからないといけないので、「相手のせいにして逃げたい」という気持ちをあなたが持っている場合は、彼氏の真っすぐさに疲れてしまうでしょう。ここでは、特徴からは読み取れないけども彼女大好き彼氏が持っているデメリットを2つお伝えします。

彼女の機嫌に影響される

pexels-photo-206544

彼女大好き彼氏の最大のデメリットは、あなたの機嫌に影響されてしまうことです。あなたが元気がないと、それが気になってしまって、普段通りのパフォーマンスを行うことができなくなってしまいます。彼氏が大事なプレゼンや商談があるときに、あなたの元気がないことは非常に彼氏にとっては死活問題です。あなたの元気がないことは、あなたの活力が弱まっているだけに収まらず、彼氏の活力も下げる行為なので、気持ちを伝える日は彼氏の状態を意識してあげましょう。

条件が整わないときの落差が激しい

pexels-photo-207804

どんな人でも、愛は無条件で与えることができません。無償の愛はあっても、無条件の愛はないのです。そのため、彼が仕事などでパニックになるほど忙しくなってくると、今までのように愛がもらえなくなってしまうため、あなたは不安になるでしょう。そんなときは、「今は条件が整わない状況なんだな。」と見守ってあげるのが、一番お互いのためです。条件が整わないだけで、彼氏の中であなたへの気持ちが変わったわけではありません。

まとめ

pexels-photo-89860-medium

【幸せになりたい人のための活学】好評発売中!
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
いかがでしたか?彼女大好き彼氏。あなたが愛を与えてくれなくても、へこたれません。「俺はこんなにしているのに!」なんて責めてきません。なぜなら、愛は見返りを求めないものだからです。彼はあなたに愛を与えられることに喜びを感じています。しかし、お付き合いしているのですから、あなたも彼氏に愛をもらうばかりではなく、愛を与えられると良いですね。愛は本来、もらうものではなく、与えるものなのです。大好きなあなたから愛を与えられた彼氏はこの上なく幸せを感じるでしょう。
YUKA20160818270016_TP_V

「私の彼氏は彼女大好き彼氏じゃない!」という方は、ぜひ先にあなたが「彼氏大好き彼女」になって愛を与えてみてください。愛はもらうものではなく、与えるものです。愛を与えられる喜びを感じてみてください。あなたが想像するよりも遥かに幸せなことだと気付けるはずです。皆さんが愛を与える喜びに気付き、本当の愛を知ることができるきっかけになれたら幸いです。

合わせて読みたい➧彼氏に「会いたい」と思わせる♡ご褒美彼女になるための5つの秘訣
合わせて読みたい➧男性が本気かどうか態度から見極める恋愛マスターがしている10個のポイント
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
【幸せになりたい人のための活学】好評発売中!