「隙がある女性はモテる!」でも愛される隙ってどうやって作るの?

Contents

隙のある女性はやっぱりモテる

pexels-photo-105880-large

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
男性は勘違いしやすいので、隙を見せると「俺のこと、好きなの?」と考える傾向にあります。「俺にも、彼氏になれるチャンスがあるかもしれない!」という期待を持たせることは、男性の狩り意欲に火をつけるので、結果としてモテやすくなります。男性がアプローチを掛ける女性において、譲らないのは「自分のことを拒絶しないか」の一点です。好きになってくれるかもしれない女性をアプローチします。好きになってくれそうな気配が隙ということです。

とはいえ、隙って何なの?

makeup-1498950_960_720

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
好きになってくれそうな気配が隙なわけですが、「そんな抽象的な表現じゃわからないよ!」というあなたのために、もっと詳しくみていきましょう。この写真の男の子を見て、どう思いますか?「隙がないな!」と感じませんよね。「かわいい」「懐っこそう」「無邪気そう」と思う方が多いのではないでしょうか。あなたが身に着けたい隙も、まさにこの「かわいさ」「人懐こさ」「無邪気さ」なのです。もっと短絡的に言うと、隙とは「警戒心がない」ということです。先に伝えた、愛されない隙の持ち主はこの「警戒心がない」ということを履き違えているからモテないのです。「すぐ落とせそう」と男性に思われるような隙では「都合のいい女」用のモテ方しかできません。また、隙だらけでただのだらしない女性は、隙のない女性と同じく恋愛対象になりづらい女性です。隙とは、だらしないことではありません。恋愛において「清潔感」は男女ともに求められる、欠かせない重要ポイントです。

隙がない女性のタイプ例

girl-1324556_960_720

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
隙のない女性の多くは、頑張り屋さんです。「今の自分じゃダメだ!」と奮起している人が多いです。そんな人がモテないで、頑張らない人がモテるなんて不公平のように感じると思いますが、頑張り屋さんの近くにいるのは、男性にとってはプレッシャー以外の何物でもないのです。「女の私がこんなに頑張っているのに、男のあんたは何しているの?」と常に馬鹿にされているような気分になるのです。あなたにそんなつもりがなくても、そう感じてしまうのが男性なのです。

早口で口数が多い

pexels-photo-129862-large

自分に自信がない人に多いです。自信がないだけならば、黙るタイプの人が多いですが・・・「人に負けたくない」という気持ちが強い女性は、一段と早口で口数が多いです。自分の存在を主張して注目を集めないと、自分がそこにいていいのかわからないからです。

まじめで他人に頼らない

SplitShire-0514-384x253

本当はツラいから助けてほしいのに、「自分でやります!」「できます!」と強がっていませんか?他人に頼れない人は、自分の弱さを見せられない人です。他人に自分の弱さを見せられないということは、自分が自分の弱さを許していないからなのです。「こんな自分じゃダメだ」と否定していることと同じです。自分に厳しい人は、他者にも同様に厳しくなりがちです。

すべてのことに完璧すぎて入り込む余地がない

person-woman-relaxation-girl-medium

完璧主義者で何でもうまくこなせてしまう人が多いです。しかし、完璧な人は男性の自信を知らぬうちに打ち砕いてしまいます。「俺がいなくても、君は一人で生きていけるよ」と言われがちなのが、このタイプです。男性には女性を守りたいという欲望があります。「俺がいないと」と男性に思わせてあげられるのが、いい女なのです。頑張り屋さんのあなたには納得できないことかもしれませんが、努力しないことを頑張る必要があります。

ファッションやメイクが完璧で強そう

girl-1327775_960_720

女性に人気のある女性芸能人と、男性に人気のある女性芸能人って違いますよね。女性から見た「いい女」は「男性に媚びない強い女」です。しかし、男性から見た「いい女」は「男性の望みを叶えてくれそうな女」です。ファッションやメイクはすればするほど、楽しくなるのでつい極めたくなりますが、完璧を求めれば求めるほど、モテとは逆行してしまいます。

隙がある女性になる方法

girl-1532713_960_720

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
隙のない女性はもともと、頑張り屋さんであることが多いので、隙がある女性になることもできるはずです。しかし、無理に「隙のある女性」になる必要はありません。無理な変更は、今まで頑張ってきたあなたを否定していることになってしまうからです。以下の方法で、抵抗のないものを選んで、好きな人の前だけでしてみるのはどうでしょうか。隙を見せることを覚えるだけでも効果は絶大です。

弱い自分を出せる

SplitShire-3562-384x253

弱さを見せられると、親密度が上がります。普段、隙のないあなたに弱さを見せられたら、男性は恋に落ちてしまうでしょう。いつもしっかりしているあなたの弱った部分を見せることはギャップ効果が働き、あなたに惹きつけることができます。私たちの心は、「総量」よりも「変化の度合い」に強く反応するようにできています。いつも月給40万の人よりも、20万から30万にあがった人の方が、瞬間の喜びは大きいはずです。これを心理学では「ゲイン・ロス効果」といいます。普段は凛としているあなたが弱い一面を見せた場合、普段から弱い人に対して思う「守りたい」よりもずっと深く「守ってあげたい」と惹かれてしまうのです。

許されるうっかり!が多い

girl-face-portrait-hat-60534

好きな人には許されるうっかりミスをフォローしてもらいましょう。なぜ、男性に負担をかけるかというと、人は自分の取った行動と気持ちを矛盾させないように生きているからです。これを、心理学では「認知的不協和理論」と言います。つまり、尻拭いをされたという行動に対して、気持ちをどう持っていく?ということです。嫌いな人の尻拭いをしたとなると、自分の行動と気持ちが矛盾してしまいます。「仕事だから」という理由が働いてしまう環境では、行動と感情が矛盾しないので、効果は見込めません。しかし、それ以外であれば、あなたのことが好きだから尻拭いをしたという風に思うように人の心はできています。負荷を掛けられれば掛けられるほど、相手への好意は増すのです。しかし、あまりにも大きな負担を強いると逆効果になってしまいます。

甘える

TSU952_ameagenai_TP_V

他人に甘えられるということは、自分の弱さを許していることです。出来ない自分を認めているということです。出来ない自分を許してあげましょう。許せてなくても、試しに出来ない自分を晒してみましょう。代わりにやってもらえるよう、甘えてみましょう。あなたが自分自身を許せなくても、周りの人は出来ないあなたを受け入れてくれるでしょう。周りの人が受け入れてくれたら、それは許してもらえているということです。そしたら、今後はあなたが自分自身のことを許してあげてください。

素の自分を見せる

SplitShire-8557-384x253

気取らない、着飾らない自分を見せられるということは、ありのままの自分を認めているということです。常に着飾っているということは、常に鎧を被っているようなものです。ガッチガチの鎧をつけていれば、確かに傷付かなくなります。ですが、他人のぬくもりを感じることができません。常に勝たなくてはいけないということはありません。「負けていいんだ」と鎧を脱いで、構えるのをやめましょう。泣いたり怒ったり、どうしようもないあなたの素顔の方が「あなたらしい」のではないですか?

笑顔が自然体且つ回数が多い

beautiful-young-girl-women-medium

笑顔は特別なパワーを持っています。笑っている人だけでなく、周囲の人も幸せな気持ちにします。なので、自分にたくさんの笑顔を向けてくれる人に好意を抱きます。しかし、だからと言って無理に笑っても、効果はあまり期待できません。なぜなら、人間は作り笑いや愛想笑いを見抜けるようにできているからです。好意を持ったときに動く頬骨筋の動きが少ないためだと考えられます。また、よく耳にするのは「目は口ほどに物を言う」「目が笑っていない」という言葉ですよね。それほど、人間は相手の目を見て判断しています。相手の目が明らかに泳いでいるとき、落ち着いて話を続けられる人はいないでしょう。「何か気になることがあるの?」と相手に尋ねずにはいられません。人は不自然なものには疑念を抱きます。つまり、相手に不自然だと感じさせない笑顔を振りまければ、好意を抱かせることができるのです。

ファッションをキメすぎない

pexels-photo-172757-large

男性は、男性を脅かす女性は「怖い」と感じるので、最先端のキメキメなファッションはNGです。男性が「怖い」と感じたら、モテには繋がりません。オシャレな人には残念なお知らせですが、ちょっとダサいくらいがモテるんです。キメッキメなファッションが男性に与える印象は「俺はイケてないから、隣に居たら恥ずかしいだろう」「お金がかかりそう」というマイナスなイメージだけです。完璧なファッションを求めるのではなく、男性が好むように計算し、その部分を取り入れて、少し崩したファッションをしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

girl-1586397_960_720

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
隙のある女性になるには、完璧を求めない姿勢が大事です。常に戦いの姿勢でいては、好意を寄せてくれている男性の心も斬り捨ててしまいます。鎧を脱いで、ありのままのあなたを受け入れましょう。ありのままの自分を受け入れるということは、弱い自分・できない自分を受け入れるということです。自分自身をジャッジしないことは、他人をジャッジしないことです。完璧な人はどこにもいません。「あの人はこうだからダメだ」「この人はこうだから良い」と比較するのはやめて、あなたらしさ、その人らしさを楽しみましょう。活学では、愛される隙を次のように定義しています。「隙」とは、他人を受け入れられる心の余裕です。

合わせて読みたい➧「モテる女子」と「モテない女子」を分ける決定的な違い
合わせて読みたい➧もう傷つかない!本音を見抜き男心をくすぐる、つかんで離さない女になる