「可愛いやつだな!」と先輩がついつい甘やかしてしまう後輩の15の特徴

職場で先輩に可愛がられている後輩が、あなたの周りにも一人や二人いるのではないでしょうか。同期が、先輩に「可愛いやつだな!」と甘やかされていると、嫉妬してしまう方も多いようです。同期が可愛がられている理由がわからないと、納得もいかず、「なんでアイツだけ?!」となってイライラしてしまいがちです。嫉妬でイライラして、同期に当たるより、あなた自身が可愛がられる後輩になって、職場でお得な役回りを手に入れましょう。今回は、可愛がられる後輩の特徴を活学的にお伝えします。

関連記事➤ストレスを溜めているだけでは勿体ない!使えない上司はこう使え!対処法
お知らせ➤ビジネス本を出版しました

はじめに

pexels-photo-279949
可愛がられる後輩になるためには、先輩への態度もそうですが、仕事への態度も重要です。特定の先輩へ可愛がられるだけであれば、仕事への態度は置いておいて、先輩への態度だけで大丈夫な場合もあります。俗に言う「仕事はできないけれども、なぜか放っておけない」可愛い後輩です。しかし、社内全体を味方につけるのであれば、仕事への態度も重視しなくてはいけない項目です。先輩への態度及び仕事への態度のポイントを抑え、可愛がられる後輩のポジションをゲットしましょう。