好きな人を花火大会に誘いたい?大事なのは、誘い方ではなく誘われ方

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
「好きな人と花火が見たい!!♡」好きな人がいる人は、花火大会に一緒に行きたいと願いますよね。夜空に咲く光り輝く花に一緒に魅了される・・・ロマンチックな夜になることは間違いないでしょう。だからこそ、好きな人と花火大会に行きたいと願う人が多いのでしょう。しかし、好きな人だからこそ簡単に誘えず、夢見で終わってしまいますよね。「花火を一緒に見たい」とたった10文字を伝えることがなぜ、こんなにも難しいのだと悔みますよね。今回は、好きな人と花火大会に行きたいと願うあなたへ次に繋がる活学的アドバイスをお伝えしたいと思います。

Contents

はじめに

fireworks-1382032_960_720
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
花火大会に興味がある男性は、多くありません。花火が好きなのは、主に女性です。花火が見れる団地でも、外に出て見ているのは女性ばかりではないでしょうか。「綺麗」と思う気持ちよりも、涼しい環境にいたいという気持ちが勝るからなのか、あまり男性が外に出て見ている姿は見かけません。また、理系男子だと、より一層如実です。「綺麗」と思うよりも先に、長年勉強してきた癖で、つい「あれは、硝酸バリウム」「これは、炭酸ストロンチウム」と気になってしまいます。これはモテない男子だけではありません。「彼氏」として来ている人でも理系卒だと思ってしまうようです。花火を綺麗だと思う気持ちが強いのは、女性です。よほどのお祭り男でない限り、花火大会へのテンションは同じではないということを覚えておきましょう。

男が花火大会に求めるものは?浴衣?

wmn0171-001
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
では、男性は花火大会に何を求めているのでしょうか?なぜ、あんなにカップルや夫婦で溢れているのでしょうか?男性はなぜ、女性と花火大会に来ているのでしょうか?付き合わされているだけ?浴衣姿が見たいから?男性が見たいのは、花火を「綺麗だなぁ♡」と見ている女性の姿です。「但し、イケメンに限る」と同様に「但し、好きな人に限る」ですが・・・。浴衣はそれを最大限に演出するためのツールに過ぎません。ですので、好きな人になれていない状態で、浴衣を着て行ってもそれほどの効果は見られません。好きな人の好きな人になれていない状態で、「花火大会に行きたい」と誘うのは、女性側の自己満足にしかならない可能性が高いです。ならば、男性が好きそうなイベントに誘った方が戦略的には正しいです。

花火大会の誘われ方

pexels-photo (4)
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
女性から花火大会に好きな人を誘うのはリスキーだということがお分かりいただけたでしょうか。ということは、逆に言えば、男性から誘われれば、良い!!♡ということです。ですので、あなたが考えるのは、どう誘うかではなく、どう誘われるかです。好きな人から誘われるようにするのが一番です。一緒に花火大会に行きたいのは、「好きだから、一緒にロマンチックな夜空のもとで過ごしたい」というだけではなく、「付き合いたい」と願っているからですよね。付き合いたいとは思っていないなら、女性のあなたからガンガン誘って大丈夫です。何度も頼んだり、真剣に頼んだりすれば、一緒に行ってくれるでしょう。しかし、求めているのは関係性向上ですよね?来年の花火大会は、カップルとして行くことができることが目標ですよね。それならば、自分の気持ちをぶつけるだけではいけません。

【両思いかも編】花火が大好きアピールをする

new-years-eve-1789147_960_720
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
花火が大好きな様子を好きな人に見せましょう。職場に好きな人がいるなら、パソコンのトップ画面を「夏らしいから」「花火が大好きだから」という理由で花火にしてみましょう。学生や友達なら、好きな人の前で、女友達と花火大会の予定を立てましょう。そして、好きな人の前で「〇〇区の花火大会も行きたいけど、〇〇区のも行きたいなぁー。迷うなぁー」とたくさん行きたいと伝えておきましょう。誘いやすさを出すことが大事です。あなたに全く興味がなければ、この作戦はうまくいきませんが、あなたに興味がある場合は、男性にGOサインを与えているようなものなので、効果的です。

【片思い編】花火大会の当日の予定を好きな人に確認する

hanoi-599204_960_720
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
片思いのあなたは「日●●で花火大会があるみたいですね。〇〇さんは行きますか?」と聞いてみましょう。「行かないよ。人混み苦手だし」などと「行かない」と言われたら、「えー。。〇〇さんと行けたらと妄想していたのに、叶わないのかあ」と冗談っぽく伝えてみましょう。今回の花火大会に行くのが目標ではありません。ポイントは、「あなたが好きな人は俺なのか?」と思わせることです。あなたを異性として意識させることが重要です。「俺のことが好きなのかな」と意識させることに成功すれば、今回の花火大会にも間に合うかもしれません。
pexels-photo (14)
LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
「仲間内で行くんだ」などと言われたら、「いいなあ。私も一緒に〇〇さんと行きたかったなあ」と茶目っ気たっぷりでサラッと伝えます。「彼女と行くんだ」と言われても諦めるのはまだ早いです。彼女がいることがわかっても、先ほどのフレーズと同様「えー。。〇〇さんと行けたらと妄想していたのに、叶わないのかあ」と冗談っぽく残念がりましょう。今回の花火大会に行くのが目標ではありません。ポイントは、あなたが「俺に気があるのか」と惑わすことです。あなたを異性として意識させることが重要です。彼女とうまくいかなくなったときに、ジャブを与え続けておくことが好きな人の彼女になる一番の近道です。