出逢いがない?いい男と出会いたい社会人女性必見!出会いを増やす方法

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
「A美が結婚!B子も結婚!」と結婚報告をもらうと、「私も結婚したい!」と思い、ますます彼氏が欲しくなりますよね。「いい男がいな~い!」「出逢いがな~い!」「合コン開いて~」というのが口癖になっていませんか?実際に合コンしても「ダサい男ばっかりで、出逢いにならないよ!」と自嘲的になっている方をよくお見かけします。しかし、ご安心ください。恋人がいない人は実は多数派です。国立社会保障・人口問題研究所が2016年発表した「第15回出生動向基本調査」によると、「彼氏がいない女性の割合は約60%、彼女がいない男性の割合は約70%」だという調査結果も出ています。出会いがないと悩んでいるのはあなただけではありません。

関連記事➧男女間に友情は成立する?異性の友達を維持するために必要なポイント10

 

出会いがない人の5つの共通点

pexels-photo-47554-large

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
「出会いがない」という人は、実はとても自信家です。なぜなら「出会いがない」と言う方が言っているのは「私に足りないのは、出会いだけ」だということなのです。出会いさえあれば、彼氏ができると言っていることに違いがないのです。その上、身の回りにいる男性では役不足だと言っているのと同じです。「(私に見合う男との)出逢いがない」と。そんな自信家の出逢いがない人の5つの共通点を見ていきましょう。

理想の出逢いにこだわっている

pexels-photo-172748-large

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
自信家な方々ですので、自分に見合う男との出逢いを求めているので理想が高いです。それは男性のスペックだけでなく、男性との出会い方にも「相応しい出逢い方」があります。ですので、自分に見合う男性に合コンで知り合えたとしても「でも、合コンに来るような男性だから軽いに決まっている・・・」なんて減点しがちです。それでは、出会っても出会ってもノーカウントになってしまいます。

周りに社交的な人がいない

pexels-photo-127431-large

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
理想的な出逢いを思い描いても、その場に行く機会がなければ・・・出会えないですよね。出会うためには、社交的な友人もしくは自分が社交的である必要があります。出会いに向かって歩めることが、出逢いを生むのには必要です。しかし、社交的になろうと頑張り、誤ってお笑い要素を足さないよう気を付けてください。笑いを取れる女性は恋愛市場においては不利です。なぜなら、男性は女性に笑わせてもらいたいのではなく、笑わせたいのです。あなたに必要なのは、出会いの場に足を運び、にこやかに微笑むだけの社交性だけで十分なのです。

決まった行動パターンしかしない

startup-photos-large

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
「私に見合う男がいない」会社と家の往復では、出会えるはずがありませんよね。そんなことは重々承知でしょう。しかし、「めんどくさい・・・出逢えるとは限らないし」と思い、行動に結びつかないといった具合でしょうか。人間は、何か違うことをしようと思うとホメオスタシス(恒常性)が邪魔をして行動を変えることができないと活学では教えています。行動できたとしても、3日坊主といわれるようにすぐ飽きてしまい、出会う前に止めてしまいがちです。これもホメオスタシスが、行動していることへの違和感を感じ、やめさせようとするからです。

家にいることが好き

pexels-photo-165522-large

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
家にいて、出逢えるはずがありませんよね。家にいるのが好きなタイプの方は、一人でいるのが好きな方が多いです。このような方が発する「出逢いがない」は、本当に出会いたいと思っているとは言えません。周囲の人に「彼氏は~?」と聞かれるのが面倒で「出逢いがない」と言っているだけなのです。「そんなことない!本気で彼氏欲しいけど、出逢いがないの!」と言う方もいらっしゃるでしょう。しかし、その人の心の奥で思っていることはおそらく恋人との時間よりも自分の時間の充実を求めています。頭の中で考えていることよりも、心の奥で思っていることの方が現実化させるのに強い力を持っています。

忙しそう・隙がない

person-sunglasses-woman-smartphone-large

LINE友達募集!【親は100%間違っている】をプレゼント!
仕事が忙しくてもうクタクタという社会人のあなた、自分の趣味で忙しいあなた、遊ばれたくない!と男性を見る目が厳しいあなた・・・男性につけ入る余地がないと思わせていると、男性は怖がりアプローチをしてきません。なので、出会いが出逢いになりません。周りを見る余裕のないあなたに恋の予感をキャッチすることは難しいですよね。受け入れてくれる余裕のある女性のもとにしか男性は回ってきません。