彼氏が浮気!別れる前に・修羅場の前に・許す前に知っておきたい、浮気の真相

大好きな彼氏に浮気をされた・・・食事が喉に通らないほどショックですよね。まずはその感情に浸ってください。浸りきるまでは続きは読まないでください。「もうお腹いっぱい!」というくらい、その感情を味わったらこの記事をまた読みに来てください。コツとしては、感情を味わいきる前に彼氏を問い詰めたり別れを切り出したりと行動しないことです。「これからどうしよう?」「なぜ、こんなことになっちゃったんだろう?」などと思考を働かせないでください。ただ、ひたすら浮気をされた気持ちだけを味わいきってください。

関連記事➧元カレとヨリを戻したい!と望むあなたに贈る復縁の可能性を高める5つのステップ

はじめに

person-woman-coffee-cup-large

戻ってきてくださってありがとうございます。感情は浸りきりましたか?どんな感情を得ましたか?私たち人間は色んな感情を味わうために生きています。今回はきっと、味わいたくなかったと思うような感情だったと思いますが、本当は味わいたかった感情なのです。ワンネスの頃では感じられなかった感情です。あなた自身は「こんな感情・・・」と思うでしょうが、実はニヤニヤするほどあなたの魂は喜んでいます。今回、あなたはその感情を味わいきったので、もう同じ感情を得たがりはしないでしょう。ですので、安心してください。
attractive-1867127_960_720

さて、話を戻しますが、どんな感情を抱きましたか?「信じていたのに!」「愛していたのに!」と思いましたか?本当に愛していたのであれば、そうは思わないはずです。なぜなら、愛はもらうものではなく、与えるものだからです。見返りを求めないのが、愛です。しかし、愛を与えるのに必要な条件は人それぞれにあります。浮気をする人に愛を与えることはできないというのも立派な条件です。ですので、無理に愛そうとしなくて良いのです。
pexels-photo-87491

しかし、許せないのは違います。許せないのは、あなたが愛を与える側になれていないということです。彼氏から愛をもらうことばかり考えている「クレクレさん」です。活学では、愛とは「相手を自分ごとのように想い、慈しむこと」だと定義しています。あなたが彼氏の立場に立って、考えてみましょう。なぜ、浮気をしましたか?落ち着いた今なら、気付けるはずです。さあ、次のステップに進みましょう。

「男性は浮気をする生き物」は、本当か

pexels-photo-132589-large (1)

では、まず「男性は浮気をする生き物」だという通説についての真偽を見ていきましょう。もしも、あなたが「男性は浮気をする生き物」だから仕方がないと思っているのであれば、それは大間違いです。「男性は浮気をする生き物」だというのは、ただの情報に過ぎません。あなたが信じるか信じないかで、あなたに起こるかどうかが決まります。あなたの世界観が、あなたの世界を創り出しています。世界はあなたの中心にできています。
pexels-photo-177590

あなたの世界はあなたの世界でしかありません。人間関係はあなたを映し出す鏡です。あなたの周りの人が起こす言動はすべて、あなたが人生において気付かなくてはならないことが起きています。あなたの周りの人が演じる役割は、あなたが気付かなければならないことを演じてくれています。今回起こった、彼氏の浮気もそこからあなたが気付くべきことがあるからなのです。さて、何を気付かなくてはならなかったのでしょうか?

浮気された時に考えるべきことは「今後どうするか」

girl-1308317_960_720

別れるか?別れないか?許すのか?許さないのか?よく議論されていることですが、どちらを選択をしたとしても、それはベストな選択です。周囲の人はいろいろなことを言うでしょう。「また、浮気されるに決まっているから別れた方がいいよ!」「いい男には女が寄ってくるんだから、浮気くらい仕方ないよ!」と。終わりにすることだけが正しいわけでも、続けることだけが正しいわけでもありません。あなたにとっての正しさは、常にあなたが選んだ方にあるのです。
pexels-photo-31329

人間は常にベストな選択しかできないようにできていると活学では教えています。どちらを選んでも、後悔することはできます。ただし、それは経験できなかった方への空想に過ぎません。選んだ方が常に正解なのです。別れても別れなくてもどちらでも良いのです。許しても許せなくてもどちらでも良いのです。そのときに感じる感情を味わうために、人生はあるのです。せっかくの感情を思いっきり味わいましょう。それが、あなたの人生を彩り豊かにしていきます。

一番大切なあなたの気持ちを整理するために

photo-1471331_960_720

被害者だと思って泣いていては解決になりません。よく、浮気をされる女性も悪いという意見もありますが、あなたは被害者ではありません。あなたの世界はすべて、あなたが創り出したことなので、あなたは被害者でありながら、加害者なのです。あなたがあなたを傷付けているのに過ぎないのです。あなたが浮気をされるということは、あなた自身が「あなたを大切な存在」だと思っていないということです。「私なんか・・・」と自分を卑下する気持ちが、潜在意識に「自分が大切にされない」現実の素を溜めていきます。
pexels-photo-24385

そして、彼氏の浮気という現実を潜在意識の働きで導いてきます。反対に、「私は愛されている」と自分を認める気持ちを潜在意識に貯めていけば、あなたが大事にされる現実が現れます。潜在意識のサーボ機能を甘くみてはいけません。あなたが、一番大切なあなた自身を愛おしく思っていれば、浮気されるはずなどないのです。今回、彼氏を浮気に走らせたのは、あなた自身です。彼氏を責める前に、あなたの潜在意識に溜まっているドロドロとした心の炭を整理することがです。

浮気は繰り返す?

pexels-photo-179737-large

あなたが彼氏がなぜ、そういう行動を取るのか気付かない限り、浮気行為は繰り返されます。彼氏を浮気に走らせているのは、あなたの世界においてです。あなたの世界から追い出されたあとの浮気者の彼氏は、おそらく浮気者ではないでしょう。あなたの世界で、「彼氏の浮気」が必要事項だから起きているのです。あなたの彼氏が浮気をすることで、あなたが人生において学びたかったこと・気付きたかったことは何でしょうか?あなた自身に気付かせたいことがあるから、友達の彼氏が浮気をするのではなく、あなたの彼氏が浮気をするのです。
pexels-photo-28251

あなたが彼氏の浮気から気付かなくてはならないことは何でしょうか。友達の彼氏の浮気を聞いたときに気付くことが出来ていれば、あなたの彼氏で浮気を実現する必要はなかったのですが、あなたが気付けなかったのでこうしてあなたの身に降りかかっているのです。今回も見ないふりをしてスパッとお別れを選ぶと、次の彼氏でもまた同じことが起こるでしょう。それでもあなたが逃げ続けるのであれば、最後にはもっと分かりやすい形であなたの前に現れ始めます。結婚してすぐに不倫される・・・など。もっと逃げられない形であなたの前に現れると活学では教えています。掛け算のドリルが嫌だと思って破り捨てても、割り算のドリルに進めず、いつの日か足し算からやり直さないといけなくなるのと同じです。なぜ浮気されるのかに気付かないと、ずっと同じ問を与えられ続けるのです。

まとめ

pexels-photo-116224-large

いかがでしたか。気付きはありましたか?なぜ、あなたは彼氏にそのような役割を与えたのでしょうか?浮気が起きたのを良い悪いと判断するのではなく、あなたに必要だから起きていると理解しましょう。あなたの人生には、あなたが気付くために必要なことしか起こりません。今回の彼氏も、あなたと別れたあとは、次の彼女にものすごく一途かもしれません。今の彼氏を浮気者にしたのは、あなた自身なのです。
summerfield-336672_960_720

「なるほど~」と気付くことがあって仲直りしてもなお、彼氏が浮気を繰り返すのであれば、それはまだあなたが気付かなければならないことがあるということです。あなたに気付かせるために、彼氏は嫌われ役を買い続けてくれているのです。そうしたら、最低だと思っていた浮気者の彼氏にも感謝できるのではないでしょうか?しっかりと気付いてあげることが、あなたが彼氏に別れを告げる前に・修羅場を迎える前に・許す前にすべきことなのです。

合わせて読みたい➧恋愛の賞味期限は3年?ずっと「優しい彼氏」でいてもらう3つの秘訣
合わせて読みたい➧元カレとヨリを戻したい!と望むあなたに贈る復縁の可能性を高める5つのステップ