アピールをスルー?好きな人のその態度、脈なしではなく奥手なだけかも?

押しても押しても響かない!こんなにアピールしているのに、どうして恋に発展しないの?!と、好きな人へのアピールが上手くいかずに落ち込んでいるあなたへ。好きな人のその態度、脈なしなのではなく、奥手なだけかもしれません。今回は、奥手男性にアピールが効かない理由と付き合うにはどうすればいいのかを活学的に見ていきます。好きな人を理解し、彼女の座を手に入れましょう。

関連記事➤もう傷つかない!本音を見抜き男心をくすぐる、つかんで離さない女になる

はじめに

e5c80980a7577e96039dc6591e5763da_s

今回のお悩みにぴったりの作品があります。2010年頃、マンガからドラマ、映画へと発展し、流行った『モテキ』(森山未來氏主演:久保ミツロウ氏原作)をご存知でしょうか?三十路間近のモテない草食系男子の派遣社員・藤本幸世に、ある日、突然に知り合いの女の子から次々と連絡が入り、いわゆる「モテ期」が始まる話です。主人公にアピールする女子の中で、特に土井亜紀の回が最も分かりやすいと思いますので、お時間が許す方はぜひチェックしてみてください。

Amazonページはこちらから/公式サイト

土井亜紀が、「モテない!」と主張する主人公に対して苛立ちながら思った「私がやったこと、お前の卑屈さで全部なかったことにされるんだ!?」というセリフ。このセリフは、アピールが伝わらない理由を表現していると言っても過言ではありません。アピールが伝わらないのは、受け手と伝え手のギャップから生じます。あなたがいくら、積極的に行動しても伝わらなければ意味がありません。詳しくは次の項目からお伝えします。